MODx0.9.6.1の文字コードはUTF-8はやめよう

文字コードUTF-8に設定していろいろやっても、結局文字化けは解消できなかった。結局、設定を見直したりパッチを当てたりしても、MySQL, コンテンツ、管理画面の3つ同時にUTF-8で文字化けをなくすことはできなかった。

EUC-JPのファイルをダウンロードしてセットしたら、ほぼ問題なくとおった。これからはUTF-8が面倒なくていいかなと思ったけれど、、、

MODxEUCが今のところいいみたい。

加筆:MODx0.9.6.1の文字コードUTF-8はやめよう

EUCでうまくいっていたかなと思っていたら、phpmyadmin で覗いてみると、文字化けした状態で保存されていた。

MODxにより生成されたページ、MODxの管理画面、phpmyadminでの表示のすべてで文字化けが解消される方法は見つからず。phpmyadminで文字化けしているならば、結局UTF-8に戻ろうかしらん(MySQLは自分でMakeしたわけでなく、apt-get などでパッケージインストールしたもの)。